るーじゃーあたっく

めんどくさがりなIT系技術者のブログ

麻雀日記18/02/11

昨日はいつも一緒に麻雀してるサークル時代の友人2人と私のゲーム繋がりの友人1人という新しい組み合わせで麻雀をしてきました。

結果から言うとフルボッコでした(T_T)

 

8半荘やって3、1、4、4、3、4、4、2と酷い成績(;´Д`)

  • 赤ドラどころか通常ドラも全然引けない
  • 裏ドラが一度も乗らない
  • 勝負手は返り討ちにあう

なんかもうダメだめでした………最後の半荘で、ドラ引かなかったの久しぶりとかトイメンが言ってたり、上家が牌を流すの見てるとだいたい赤が見えたり…私が引けてない=相手に入ってるよね、当然。

平均打点が常に2倍以上ついてるとかどうすればいいんだ……

 

それでも下家はそこまて凹んでないから、私のプレイングが下手だったのだろう(;´Д`)

昨日は鳴きが下手だった気がするし、調子悪いのに勝負手だからとリーチしすぎた。もっと色々ケアして細かく稼いでくべきだった。反省は次に活かさなきゃ(>_<)

 

 

これはオバカミーコ読み直さなきゃいけない(゚Д゚)

麻雀初心者~中級者の人には是非読んで欲しいオバカミーコ。絵はうまい感じではないけど麻雀風格闘マンガではなく、ちゃんと麻雀しつつお勉強になる良マンガです(`・ω・´)

読むだけで麻雀が強くなる凄いマンガ!!でも覚えることが多くて大変w

f:id:jalapeno55:20180212220019j:plain

そんなところで、リベンジを誓ったJALでした。